はっちんぐ娘。

ほぼ備忘録です

【9H】iPad mini2に安価なガラス保護フィルムを取り付けてみた

お久しぶりです( ∩’-’ )=͟͟͞͞⊃ ’,;’;
最近iPad mini2をゲットしたのでパーツを集めてます

f:id:ajtmw86:20160117011728j:image
Amazonで安価なガラスフィルムをとりあえず買って貼ればいいんじゃね?
数千円もするフィルムって無駄じゃね??
とついつい思ってしまうので一番安い物をAmazonでチョイス三L(´☋`)」三
何と驚きの470円!!(2015年12月現在)
f:id:ajtmw86:20160117005635j:image
珍しく国内発送だったので7日程度で届きました。

お待ちかね!フィルムの写真です!
かなり細かく撮りましたので参考にどうぞ( ˘ω˘ ) 

f:id:ajtmw86:20160117005844j:image
「箱はまあまあ大きいですね」
f:id:ajtmw86:20160117005900j:image
「指紋がつきにくい!とか9Hで固いよ!!って有りますが指紋は半端なく着きます( ∩’-’ )=͟͟͞͞⊃ ’,;’;」
f:id:ajtmw86:20160117005929j:image
f:id:ajtmw86:20160117005959j:image
「裏面には英語で手順が何となく書いてありますね」
f:id:ajtmw86:20160117010045j:image
「中身は定番のウエットとドライの掃除セットとスキージーとシールでした」
f:id:ajtmw86:20160117010222j:image
f:id:ajtmw86:20160117010243j:image
f:id:ajtmw86:20160117010335j:image
「ホームボタンの穴の処理はこんな感じ」
f:id:ajtmw86:20160117010356j:image
「ちゃっちゃっと拭いて貼り付けちゃいます!結構待ちくたびれてたのでテンション高めです( `ω´ )」

お待ちかね!貼り付け後です!
バーーーン三L(´☋`)」三
f:id:ajtmw86:20160117010420j:image
f:id:ajtmw86:20160117010957j:image
割りといい感じですね( ˘ω˘ ) これから購入する人にもオススメできる物でした。

【満足な点】
・とにかく安い
・ちゃんと透明で傷もなく綺麗
・要らないけど取り付け時の掃除道具ご着いてきた
・固い(9Hらしい)

【不満な点】
・厚みが割とある
・厚みのせいかタッチペンスマホ手袋など少し強めに押さないと反応しない
・厚みのせいでタブレットケースの蓋がほんの気持ち閉じが悪くなった